大企業も大赤字ラッシュ!!

どーーーもボムです😫

 

忙しく更新できませんでした😢

 

私情、バイト面接行ってきます。。

 

 

東証一部上場企業4月〜6月までの決算発表で

127社合わせた売上が去年の同じ時期と比べて26%も減

 

空運が75%減少したほか、自動車業界を含む輸送用機器が49%、鉄鋼や小売が30%と大幅に落ち込み、ほとんどの業種が売り上げを減らしました🧨

 

 

なんと損益を合わせると利益は98%減

 

 

そのうち赤字となった会社は33社

 

 

 

日産自動車新型コロナウイルスの影響に伴う販売の落ち込みで6700億円の赤字

三菱自動車工業が3600億円の赤字

三越伊勢丹ホールディングスが600億円の赤字

を見込む

経済活動が再開しても影響は長期化することを前提にした厳しい予想になっています。

 

 

工場を閉鎖したり頑張っておりますが

これからの自動車業界も厳しいしこれはかなりの痛手だと思います。

 

コスト削減、オンライン業務を意識している会社もかなり出てきているみたいです!!

 

これから半端ない人がリストラに会うと勝手に予想してます。

 

 

時代の変わり目はいつも世界を巻き込む災害ですね

災害とゆっていいのか分かりませんが

人間の進歩に繋がるインフレになって欲しい

 

 

安倍さん、マスク要らないし布使ってもないので

豪雨災害にお金を使ってください🙏

 

 

コロナは治しようがないし勝手に治るけど

家がない人、食糧不足、蒸し暑さなど困ってる人にお金を使ってあげてください🤝

 

よろしくお願いします!!