ワクチン臨床試験と供給時期

どーーーもボムです🧐

 

 

8月7日アストラゼネカ(AZ)と新型コロナウイルス感染症のワクチン「AZD1222」について、国内で1億2000万回分の供給を受けることについて基本合意したと発表しました😌

 

 

だがそのうち3000万回分は供給予定では来年の初頭(1月~3月)から、、

 

厚労省7月31日にもファイザーとも同規模契約を結んでおり

両社合わせると2億4000回分のワクチンを手にすることが出来る!

 

国民の約2回分です❗️

 

 

そして8月13日

ワクチンの臨床試験の結果、ウイルスを攻撃する「中和抗体」が増えたと、開発を進める米製薬大手ファイザーなどが発表した😳

 

 

次にファイザーは約3万人を対象とする最終段階の試験に着手していると

 

 

血液中にウイルスを攻撃して感染を防ぐ中和抗体が増えたことを確認され

その抗体の量は新型コロナに感染して回復した人が持つ量の1・9~4・6倍だった

 

かなり個人差のあるワクチンで副作用も確認されています😞

 

軽度から中程度の頭痛や疲労など一時的な副作用も見られたとしています👻

 

 

 治るなら仕方ないのかな?

 

 

主な留学先としてイギリスとマルタが規制緩和していますね🥳

 

ぼちぼち規制緩和してもいいんじゃないかと思いますけどね。。

 

マスクしてアルコール消毒を心がけていればいいと思いますが

人が集まるとこを避けて、、

 

 

日本も緊急事態宣言の時より感染者が増えていますが

政府は規制をかけないと、

 

感染して死亡するリスクが少ないとわかって

景気をこれ以上下げれないからでしょう〜

 

もっと早く気づけたのではないかと思います😰

 

 

世界の感染者は2060万人

死亡者数は74.9万人 

 

もっとも感染した日は7月27日の328,808人でそこからは30万人超えることはなく

横這いが続いてる状況ですね😫

 

 アジアで今、日本が一番多いです

今までたいして検査もしなかった分余計に感染者が出てきて海外に迷惑をかけている。

アジアのビジネス規制緩和会議でも日本が叩かれていますし

もっと対策を考えて国民に分かるよう話してくれる優秀な人間を内閣に入れてほしい

 

 

中国の犬もたくさんいますし

すごい将来が不安です、20代の僕が思うってことはかなりひどい状況なんかなと思います😶

 

教育にも力を入れない、無駄なお金の動きばかり、、

2回目のマスク配るくらいなら被災地にお金回す方が先ですよね

 

これも電通の仕業でしょうけど

自分には力がないので変えることができないのが悔しいです

 

だから、非難する分将来は海外で暮らそうと

子供にも自分の意見を持って生きてほしいですね😚

 

 

 

世界的に不景気が訪れると思いますがそこからインフレになり

時代が進化していく

なのでまずは準備しときましょう‼️