ニート7ヶ月目の実態

どーーーもボムです‼️

 

まずは自己紹介から、、、

何処にでもいる20代の男です!

人より長けている所をあげるとすれば行動力です!

思い付いたら、してみたいなと思ったらすぐに行動に移します。

ので、色々挑戦します😜

  

 

12月に仕事をやめ、3月末からカナダワーキングホリデー留学を予定を立てていました!

 

3ヶ月の間に準備してゆっくり備えていこうと!

 

去年の10月にビザを取って

エージェントも通し学校、ホームステイ、迎えの人まで準備。

そしてフライトも予約完了✈️

 

3月に入ると空港近くのホテルも取って

新幹線のチケットも用意🚝

 

コロナ少しヤバイかな〜とも思いつつ

 

後2週間日本ともおさらばだ!!

 

そんな意気込んでいた次の日、、悪魔が微笑んだ😈

 

 

なんと入国禁止、、OMG、、、

 

おいおい

今年の運勢いいんじゃないのかよとw

 

 

入国禁止が発表されたのが日本時間夜中なので

次の日に電話とキャンセルのラッシュw

 

フライト代、語学費用、諸々全てコロナの影響なので

延期にすればキャンセル料発生しなくてなんとか助かりました😹

 

 

一応電話した時に

仮の予定を立てなくてはならないので

3ヶ月後の6月に。。。

 

5月に

ロックダウンが解除されました🔚

 

 

すると、次はビザ内容の変更

ワークジョブがないと入れない。。

 

 

現状の通り無理ですよね。。。

行けると思っていた僕がバカだ

 

 

カナダ政府が言ってはいませんがまずは国民に仕事を与えるのが先ですよね!

それは仕方ないことなので許可が出るまでの辛抱、、

 

 

ずるずる来て今ニート7ヶ月目です😩

 

留学モード&コロナで働く気が起きませんでしたw

 

今できる事、プラスになる事

働く時間を自分の時間に使おうと思いました👌