誰でもできる国際協力!

どーーーもボムです🙃

 

僕の将来の目標である海外支援、難民を助ける事に付いての話です。

そろそろ給付金が全国的に広まる頃だと思います。

 

 

偽善者でも宗教でも何でもないですが

もしもお金に余裕がある方で困っている人達に何かしてあげたいという気持ちがある方に

見て頂きたい‼️

 

あるサイトにこんな事が書かれていました。

例として考えて欲しい

 

 

書き損じハガキで!

間違えたーーって捨ててしまうあのハガキです。

タイ、スリランカ-1枚でアヒル1羽/80枚で子豚1頭
タイ、ラオス-250枚で子どもが1人1年間学校に行くことが可能
カンボジア、フィリピン-1枚で薬1錠/10枚でニワトリ1羽/800枚で雌牛1頭
カンボジア-150枚で1グループ分の子豚
ネパール-1枚で2個の安全分娩キット(手を洗う石鹸、へその緒を挟むクリップなどのセット)(1キット=約24円)
中国-5枚で教室の窓ガラス1枚/45枚で生徒1人にかかる家庭負担の金額
日本-2万枚で1人のボランティアが1年活動することが可能

 

 

海外コインでこんなことが‼︎

海外旅行に行って小銭とか余ったりしていますよね?

外国コイン1000円分-治療用ペニシリン40瓶/失明を防ぐビタミンAカプセルなら200個/包帯32個/子どもの健康をチェックする発育グラフ61枚/ノート80冊/白墨250本/鉛筆200本  
外国コイン1500円分-6種類(はしか、破傷風ジフテリア、百日ぜき、ポリオ、結核)の予防接種1人分
外国コイン30000円分-村の保健員1人の養成費
外国コイン35000円分-井戸に必要な手押しポンプと部品の購入費

 

これは募金です!

コンビニの横に置いてある募金箱からでも出来ます!

何に使われるかわからないって方は

直接ボランティア団体の銀行に振り込む事もできます。

カンボジア
100円-野菜の種1家族の1季節分・苗木1本・肥料用の米ぬか10kg
500円-雌鶏1羽・家庭菜園用の農具(くわ、かま、ジョウロ)1家族分
1500円-子豚一匹
10000円-鶏のワクチン1村1年分・井戸1本

ラオス
1500円-カラー絵本5冊分相当の印刷費用
10000円-子ども文化センター1ヵ所の1講座を3ヵ月間支援
15000円-図書袋1袋分の製作費と図書費(約70冊の本を収納できるリュック)
150000円-1枚の学校図書室整備と図書費およびオープン後1年間の支援

バングラデシュ、ネパール
1000円-成人識字学級の生徒文具代44人分

その他(地域指定無し)
50000円-安全な水を得るための浅井戸用手押しポンプ、パイプ、付属品を提供し、3ヵ所に井戸を設置
10000円-教師1人と児童40人分の教材が入っている「教材セット」を1クラス分

<100円でできること>
・ヨード欠乏症を防ぐため食塩にヨードを加える費用(1年間)19人分
・下痢で体から水分がなくなってしまうのを防ぐ粉(経口補水塩)14袋
・失明を防ぐビタミンAカプセル(1年間)16人分

 

 

 

例えでこんな感じです!

正直調べてってこんな少額でこんなに助けれる、役に立てるってことがほとんどだと思います。

日本も確かにコロナの影響で被害を出ていますし死者も出ています。

もちろん命には金額が決めれませんがGDPが高い国は裕福です。

 

 

 

世界の残飯ランキングです!

こんな数字出して貧しいなんて言えるわけないです。

f:id:tubuyakijp:20200612220952p:plain

残飯ランキング

 

 

10万の3000円を寄付してもバチは当たらないし人の命を救えるんじゃないかと思います。

100円の例で

失明を防ぐビタミンAカプセル(1年間)16人分

3000円の寄付で480人の失明を救えるんです。

光を守ってあげれます。

 

 

 

そして日本は平等の国です!

働けない人には国からお金も出ますし誰でも働けてお金を稼げます。

子供の教育もしっかりしています。

日本の法律で義務化しています。

 

 

 

中東アジアアフリカではどうでしょうか?

勉強を受けたくても受けれない、労働力のために子供を産む

 

 

僕は変わっていると言われますが

同じ地球に生まれて同じ時代を生きて来て戦争もない。

 

独裁者、各国の政治には詳しくないので何とも言えませんが

もっと世界に笑顔が増えて欲しい!!

 

 

 

 

日本に入ってくる革製品の一部がどうやって製造されているか知っていますか?

 

人体に影響がある薬品を混ぜた水を小さい子が頭から被りながら

大勢の人数で革を洗ってるんですよ。

 

革を伸ばして臭いを取り、色を落とすために、、10歳くらいの子供たちが。

 

 

その水を川に垂れ流してその水の行き先はもっと小さな子達の遊び場です。

汚水、ゴミが集まっている所に飛び込んだり

頭を洗ったりしています

 

 

液体は爪の間、毛穴からも多少入ってきます。

可哀想と思いますがこれが現実です。

 

 

 

世界平和???

この現実で世界が平等で和んでいますか?

不自由がない襲われる事も世界的に少ない日本の平和ボケじゃないですか?

普通に暮らしてて銃で撃たれる事もない、時計目当てで腕を落とされる事もない

 

自分以外に興味ない人はいいんです。

人の役に立ちたい助けたいって人に向けて発信しています!

 

 

もし少しでも助けたいなと思った方がいましたら

コンビニのお釣りで100円以下の端数を募金箱に入れてみませんか?

 

立派な募金だと、親切な行動だと思います。

 

 

僕は今、現地に学校を立てたり井戸を何個も立てれる資金を持ってません。

支援団体に募金したりが誠意一杯です。

 

必ず実現させるためにビジネス言語スキル社会勉強をしています。

 

 

人は優しい生き物だと僕は知っています。

日本が震災に合った時は世界が助けてくれました。。

恩返しをしましょう!

 

 

読んでくださって有り難うございました!