オリンピック延期で経済損失は2兆円越え!?

どーーーもボムです😗

 

 

コロナでの被害は人間だけではありません👣

世界的行事、しかも日本開催のオリンピック!!

 

 

オリンピックの為に事業を進めていた会社は

山ほどあると思います😤

 

 

僕もカナダへ行き

オリンピック見に行く人がいたら日本を案内したかった1人です!!

経済損失とは言いませんが感情的損失

いわゆるモチベーションが下がった1人

 

 

 

では、1年延期にした今の経済損失はどのくらいなのか?

大会経費として

委員会、東京都、国の負担分を合わせると

1兆3500億円でした!

 

そして国とは連携してない会社も合わせると

約3兆円を超えてくる数字に🙄

 

 

 

この状況がいつまで続くか分かりません

正確な数字は出せませんが

1年の延期よる経済損失は約6000億〜2兆円

中止の場合は約4兆〜8兆円の見込みがあるとか

 

 

最も影響を受ける産業として

観光業、サービス業、小売業など、人を相手にする仕事はかなりの痛手😫

 

 

夏に見込んでた売上が1年先に伸びただけど言われてる方もいますが

 

経営難に追い込まれ維持費、商品にお金がかかりますし

食料品の賞味期限が1番どーにもならないですよね!

 

オリンピック用のパッケージで作ってたり

2020年と入れてたら2021年に変更しないといけないしパッキングしてたら商品として売りにくいと思います!

 

 

そーいった余った物のわけあり商品がよく楽天市場の通販で買えたりします!

 

 

安いし商品にはなんの問題もない!

外出もなるべく避ける今、個人的にかなりオススメです!

 

海鮮、肉普段食べられないものが破格に!

 

 

業者は商品を捨てるくらいなら利益が少しでもいいから売りたい

 

消費者は安いし上手いそして通販

 

かなりウィンウィンな関係だと思ってるのですが😂

 

 

辛い状況が続いていますが経済が戻るまで

みんなで協力して生きていく、乗り越えていく必要があると思いますので誰かが助かると思って買ってみてはいかがでしょう!