エモいって?詳しく調べてみた!

どーーーもボムです😎

 

タイトルにある通り

エモいって使ってる若者が沢山居ますよね💦

 

 

意味だったり使い方が僕も全くわかりません。。

なので!!

徹底的に調べてみました‼️

 

 

エモいとは

英語の「emotional(エモーショナル)」が由来で

感情が動かされた状態」

感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する

日本のスラング用語で若者言葉でした。

Wiki引用です。

 

 

Emoという音楽ジャンル

激情的・感動的であり、激しいロックサウンドをベースとしながらも、哀愁のある美しいメロディアスな曲調、心情を吐露するような感傷的な歌詞が特徴の音楽ジャンルです。

 

僕の撮った写真でエモそうなの上げてみます!

 

「孤島で釣り」

f:id:tubuyakijp:20200614193206j:image

「散っていく花火」

f:id:tubuyakijp:20200614193226j:image

 

どうでしょうか?エモいですか?😁

人の心、自分が感動した時に使うみたいですね!

 

 

エモい写真を見ている時に

夕日の写真が多く見られました!

 

 

空を見上げた時凄い綺麗な時ありますよね?

あっ!ってなって何故か落ち着く。

 

そんな気持ちがエモい?

 

懐かしさや、切なさ

なんとも言えない感情などに使われるのではないでしょうか?

 

 

正直、自らエモいとは言いませんし

これからも発言することはないと思います。

 

ですが、、若者が発言していたり記事でエモいって言葉を見た時には

それが心動かされるものなんだと思えればマスターしたとゆっても過言では無いです🤞

 

難しい説明されても分かりませんし

ニュアンスも人それぞれだと思うのでこれで

エモい」を理解出来ました〜!

 

不思議、疑問に持ったことは調べてみたら知識にも雑学にもなりますし話のネタにも!

 

はい、今日も1つ学んで偉くなりました!

 

思いついたら調べて皆さんに発信出来たらと思います!