爪の手入れでパフォーマンス上がります!

どーーーもボムです😜

 

最近は男の人でも化粧したり、脱毛したりで美容に力入れている方って沢山いらっしゃいますよね!

 

 

僕も前世が女の子なのかなってくらい肌と髪のケアはしています🤭

 

 

高校卒業後、トヨタ自動車整備士をしてました!

顔も手も汚れるお仕事で、美容なんかって思ってましたが➰

 

 

爪の溝、間はいつも黒くてブラシでも取れず

少し恥ずかしかったです😢

 

 

今はやめて、客の立場から見ると

こんな汚い人に車触って欲しくないですよねw

 

 

やめて気づいたんですが

爪をよく見ると薄く縦に筋みたいな線が入って凸凹していたんです!

 

 

オイルや洗剤等あまり体に良くないものを使っていたので調べていると

 

 

爪甲縦条というのもでした。

20代では目立たず50代ぐらいから増加し目立ってくると書いてありました🥶

 

20歳で40肩になり爪も過労しているのかと…

 

 

元々爪が汚いって思ってて

また線が気になって爪がコンプレックスになりあまり見られるのが好きじゃなくなりました。

 

 

汚いより綺麗な方がもちろんいいので

行きつけの美容院のお兄ちゃんに相談した所

 

最近仕入れたいいものがあると😁

 

それがsports NAIL でした❗

f:id:tubuyakijp:20200624121140j:image

爪に悩んでいる人向けの商品らしくて

・外からの衝撃により爪の内側から内出血をしている

・爪が薄くて割れやすい

・普通の爪切りでは爪が切りにくい

・乾燥で爪がすぐ割れる

・爪が変形したり黒く変色している

・スポーツシューズで蒸れて不潔になりそう

 

 

【2本セット】MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
 

 

  

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 全然高く無いし物持ちもよく2年近く使っています❗️

 コスパ最強です🦾

 

 

指先には骨がないので爪がないと力が入らなかったり少しづつ感覚が鈍くなってきて

良いパフォーマンスが出来なくなると言った事だと思います!

 

 

僕もサッカーをしていて、よく足の爪も割れるし蒸れるし手爪も汚いし

後は女性物を買うのに少し抵抗があり

sports nailを選びました!

 

月曜から夜ふかしの番組でも取り上げられてたみたいです🥳

 

 

ネイルができない環境の仕事をしてたり、営業の方とかにいいと思います🤞

 

名刺渡す時など必ず目に入ると思います。

良い印象を与える事で話も良い方向に繋がるのかなとw

 

 

ダイヤモンドパウダー配合でツルツルの手触りに見た目も艶々輝きます🤩

 目安としては月に2回ほど使用します!

爪の粉が出るので片付ける時に水洗い可能😙😙

 

 

服やアクセサリーもいいですが

まずは自分を内面、外見を磨く所から初めて見てもいいのかな🙄