ゴルフ初心者へ「楽しむための練習」

どーーーもボムです🤗

 

 

最近、僕の周りでゴルフを始める人がどんどん増えて来ていて

楽しいばっかり✌️

 

 

僕も初心者みたいなもんで全然うまく無いんですが。。

 

 

ベスト95

ハーフベスト42のまだまだって感じの記録です💦

 

 

そんな奴が素人に教えています😰

教えるって言い方で下手くそがって思いますが同じくらいの人と回ったら楽しいってだけなんです😭

 

 

アベレージで90台出せたら

コンペ、接待で周りにそんな迷惑かからないし、走り回ることも少なくなるかなと思いましたね!

 

 

上手くなってどうこうなることでは無いので

楽しくできてそれに良いスコアがついて来てくれたら良いなって感じです👣

 

 

 

ミスしてイライラしたり、ミスした人のことを馬鹿にしたりする人と

回っても全く楽しく無いです🤢一緒に回った経験ありですw

 

 

やり始めだったり、スコアがよくなかったら腹立ってゴルフが面白く無くなってしまうかもしれません。そんな人と2度と回らないようにしましょう!

 

 

 

練習方法大公開

まずは一緒に打ちっぱなしにいきます!

どのくらい打てるのか👻

 

大体は始めたばかりで癖も何も無いのでフォームを直すのは割と簡単です。

 

よくありがちで多いのが野球打ち⚾️

 

ゴルフでいうアウトイン打法

間違いなくスライスが起きる打ち方

 

 

必ずインアウトで打ちましょう!

 

僕のフォームとして参考にしている選手は

ダスティンジョンソン選手👾

 

左手首を外に伸ばしてそのまま打つ独特な選手。

 

 

 

バックスイングは松山英樹選手の意識しています👣

ボールと垂直にクラブを引く、たったこれだけで安定するフォームになりました!

 

 

 

まず、この打ち方でSWPなど短めの番手打つ打感を覚えてもらいます!

トップしたりダフったりすると痺れたり痛くなったりしますよねw

 

 

綺麗にクラブが入ってスッと抜けて行く感覚👐

初めての人が体験していうのが

手が痛くなくて、気持ちい」って言いますw

 

 

もし、ゴルフしたことが無い人でそんなバカなって思う方いましたら

練習してみてください🙏

 

 

気持ちいいです👏

 

 

ある程度真っ直ぐ飛ぶようになったらすぐにショートゴルフに連れていきます!

 

芝生で打つのとマットでは全然違いますし

現地独特の緊張感

そして、綺麗な芝生に自然🌲🌳🌱

 

f:id:tubuyakijp:20200627115350j:plain

 

ずっと練習だと何のための練習なのか分からなくなるんで

ショートゴルフですが

経験する❗️楽しむ❗️これに尽きます🌜🌛

 

 

 

コロナに気をつけて今日もクラブ振りにいきましょう➰‼️