仕事で悩んでる方は転職すべき!?

どーーーもボムです🥱

 

 

もう少しで7月に突入しますね➰

日中暑すぎます💦

コロナは熱に弱いと言っていましたがどーなるんだろ?

 

 

でも、人間は暑いと集中力が著しく低下してしまいます😅

 

 

 

僕も今英語の勉強していたり、輸入計画を考えたり、難民に対する法律を勉強したりする

時間が多くなってますが

なかなか暑くて集中できない様に。。

 

 

 

海外に行くついでに自分の部屋を大掃除、断捨離を行いました🤗

昔からの家具や必要ではないもの

全て捨てて必要最低限のものしか置かない様に致しました👏

 

 

 

新しい家具でモチベーションを上げ

デスクワーク、デスクチェア、本棚を買い勉強もろもろに集中できる環境作りをしてみました❗️

 

 

一つルールとして家ではここでしかPCを開かない!

メリハリをつける事を意識してしたい事に専念しています

まだ効果が分かりませんが家具を使いたいのとやる気は保っていますw

 

 

職場の環境作りも同じ事が言えるし

ユーモアある個人事業主さん、社長さんは面白い仕事場を作って実績も伸ばしている👣

 

 

ケチケチしている会社が伸びないのと関係していると思っています🧐

 

 

 

 

モチベーションをわざと下げるような会社は意味がわからないですよね🎃

 

 

・自分は頑張っているに他の人は終わっても手伝ってくれない。

・自分の事が終わって忙しくしていないだけでサボっているなんて言われて掃除をしろ、働け

 

など文句を言われてきた人過去に人山ほどいますよね🤮

 

 

 

働きすぎな日本、サービス残業が多い日本、自殺が多い日本

 

悪循環でしかない👽

世界的に見ても安全で文化が良いと他国から評価されていますが

教育、未来については自分の国がいいと言ってる人も多い🔚

 

 

 

こんなに働かないと日本が回らないのかと思っていましたが

コロナである程度回る事ができましたしテレワークをまだ推奨しています👊

 

 

 

 

アメリカで上場企業では自分の仕事が時間以内にできなくて残業が続く様なら

その人はクビです☠️

 

 

その人にできる仕事ではないならやめてもらう

こっちの方がいくらか優しさ感じますけどね❗️

 

 

 

日本ではこき使って飼い殺し、過労死、自殺が絶えない

 

 

20年間で一度も世界に抜かれた事がない数字は

自殺者数

 

世界No.1です20年間ずーーーと💱

 

 

仕事は3年続けないとやめたらだめ?

やめたいのにやめれない?

 

そんな偏見、やめさせない環境をやめましょうよ

 

 

どんだけ企業がサービス残業でお金を払ってないのか‼︎

 

僕も1日で10時間ほどサービス残業していた経験があります。

そんな日が週6で続き給料明細につけられていた残業時間は20時間。。

 

 

 

2年間務めた会社で

1年目は1分も残業がした事がないのに、できるようになった2年目でサービス残業のラッシュ

 

今となっては人がやめすぎて回らなくなっていると聞きます

やめて正解でした😚

 

 

こんな会社は絶対いやと思い始めて自分で会社を立てようという目標に辿り着けたので

ある意味感謝ですが😑

 

 

環境は自分である程度作れます

一人の人間で何をしても変わらない事もあります

 

 

 

思い詰めた時に思ってください

あなたをもっと評価してくれて、必要としている会社はまだまだ他にあると!

 

 

↓my desk↓

f:id:tubuyakijp:20200628222203j:image